徹底した感染対策
キラキラ

当院の感染対策について

当院では、新型コロナウィルスを含む感染症に対して徹底した感染対策を行っております。
世界で最も厳しい基準の滅菌機を導入し、口腔外バキュームを全診療台へ装備。治療器具は手洗いではなく全自動器具洗浄機にて洗浄するなど、患者様およびスタッフを感染症から守るため、万全の対策を施しております。
使用する器具類は全て滅菌、個包装し、可能な限りディスポーザブル化することで、感染症へのリスクを最小限に抑えた治療を実現しています。

滅菌機
キラキラ2 花イラスト
葉イラスト

感染対策機器紹介

• オートクレーブ滅菌機

クラスBオートクレーブ滅菌器

医療先進国の多いヨーロッパの国際規格を満たした最新滅菌器を導入し、安心、安全な診療をサポートします。

• 口腔街バキューム

口腔外バキュームの導入

歯科治療時にでる切削片や唾液などの飛沫を吸引し、高性能フィルターで濾過し診療室外へ排出する為、飛沫感染を防止せ、患者様・スタッフを感染から守ります。

• 小器具滅菌機

小器具・ハンドピース用滅菌器の導入

一度したタービン類を使用後すぐに専用の洗浄機で洗浄した後、消毒、滅菌を短時間で行い、患者様の安心・安全を守ります。

ゾーニング

治療に使用するすべての器具類は使用後すぐに完全滅菌を行います。滅菌パックで滅菌状態を持続させます。また紙エプロンなど可能なものは全て、ディスポーザブル化(単回使用)しています。

• 医療用換気設備

医療用高精度換気設備の導入

空気清浄機と併用し、医療用の換気システムを導入し、院内を常にクリーンな空気環境を保ち、安心・安全な医療を提供します。

24時間ネット予約
電話番号 24時間ネット予約