雲イラスト
鳥イラスト

当院の診療について

当院では、大人から子どもまで、歯や口内のトラブルに対する様々な治療を行っております。
「むし歯や歯周病が気になる」「歯並びが悪い」「歯が抜けてしまった」「歯を白くしたい」など、
患者さまにより異なるお悩みを、豊富な治療実績を持つ歯科医師が解決いたします。
「地域のかかりつけ医」として皆さまのお悩みに可能な限り耳を傾け、
十分なカウンセリングを行い、丁寧にご説明しながら治療を進めております。

キラキラ

アイコン1 一般歯科

一般歯科とは、むし歯や歯周病治療、入れ歯の製作など一般的な口内トラブルに対処する治療です。
歯が痛い、歯茎が腫れたなどの具体的な症状が出る前に、少しでも気になることがあれば早めに受診するこ とをおすすめいたします。
早期に発見することで、症状の進行を最小限に食い止めることができ、痛みも少なく、短い治療期間で完治 できることがほとんどです。

虫歯治療歯周病治療入れ歯の相談抜歯(乳歯など)歯科検診

アイコン2 予防歯科

近年の歯科治療では、症状が出てから治療するのではなく、症状が出る前に予防するという考え方が主流に なってきています。むし歯や歯周病になると歯を削ったり抜いたりするリスクが発生します。
予防歯科では、そうなる前に検査や治療を行うことで将来にわたって健康な歯を長く多く残すことを目的と しています。
80歳になっても自分の歯で美味しく食事をするために、当院では定期検診の受診をおすすめしております。

定期健診PMTC(プロフェッショナルクリーニング)

当院では、歯周病菌(バイオフィルム)の除去に唯一効果的なEMS社のパウダークリーニングを採用して います。

アイコン3 小児歯科

乳歯は軟らかく、歯の溝が複雑に入り組んでいるため、むし歯になりやすい上に進行が早いという特徴があ ります。乳歯には、この後生えてくる永久歯を正しい位置に誘導する役割があるため、むし歯を放置して歯 を失ってしまうと、永久歯の成長に大きな悪影響を及ぼし、歯並びや噛み合わせが悪くなる原因にもなって しまいます。そのため、お子さまが乳歯の異常を訴えた際には、早急に治療を受けることが大切です。

治療内容

歯科検診虫歯の治療予防方法の指導(歯みがき・食生活抜歯 など

アイコン4 矯正歯科

歯並びが悪いと、歯の磨き残しが多くなり、むし歯や歯周病のリスクが高まります。
また、噛み合わせが悪いと発声がしづらくなり、口内だけでなく全身の不調につながることもあります。
以前は、歯の矯正装置といえば他人から目立つものが多かったですが、当院では目立ちにくく透明なマウスピース型矯正装置や、その他、患者さまのご要望に応じて様々な矯正装置をご用意しております。

アイコン5 審美治療

審美治療とは、歯の見た目を整える治療のことです。
主な治療に、ホワイトニングやセラミック治療などがあります。

ホワイトニングセラミック治療

• セラミック
  • セラミック治療

セラミックと治療は、生体親和性のよいセラミックを用いた歯科治療です。
    目立つ銀歯を白いセラミックの歯に変えたい方や、変色したプラスチックの歯をセラミックで白くしたい方など、患者さまの様々なニーズに対 応することが可能です。
    口元の印象が変わるだけで美しさを取り戻せます。

• ホワイトニング

最近のホワイトニングは、歯の表面の黄ばみを白くするブリーチ効果だけでなく、歯本来の象牙質をも白くする効果があり、より歯を白く見せる治療ができるようになってきています。
    当院では、歯科医院で行うホワイトニングからご自宅で行うホワイトニングまで様々な内容のホワイトニングをご用意しております。

アイコン6 口腔外科

口腔外科では、顎関節症や親知らずの抜歯、口内のできものなどに対応した外科治療を行います。
当院では、一人の歯科医師が口腔外科と歯科治療を総合的に担当しており、患者さまの口腔内の状態を正確 に把握しながら、質の高い治療を実現しております。
高精度の歯科専用CTを用いた精密検査も行っておりますので、安心してご来院ください。

治療内容

顎関節症インプラント口内のできものなど

• インプラント

当院のインプラント治療は、ストローマン社製インプラントを使用し、必ず3DCT検査のもと事前にシミュレーションし、治療用マウスピース 使用の手術を行い、安心・安全な治療を心がけています。

葉イラスト 花イラスト

Facility

• 個室ユニット

全ユニット個室

当院では、全ユニット個室を採用しております。
    プライベート空間にてリラックスして歯科治療を受けることができます。また、全ユニットに口外バキュームを備え、感染対策にも有効です。

• 歯科用CT

最新歯科用CT

歯科用CTでは、撮影データを3次元的に写し出すことができるため、従来のレントゲンでは判別が難しかった細かい部分の精査・診断に有効です。

マイクロスコープ

マイクロスコープとは歯科用顕微鏡のことで、肉眼の3倍~30倍まで拡大可能で、より細部を確認し、微細な虫歯や歯のひびの発見など、治療の精度が向上します。

• 滅菌器

クラスB滅菌器

「クラスBオートクレーブ LiSA」
    世界で最も厳しいヨーロッパ規格のEN13060基準を満たす高性能滅菌器です。蒸気を細部まで行き渡らせることで高い滅菌効果を発揮し、安心・安全な診療をサポートします。

タービン洗浄機

従来の滅菌器や、手洗いでは洗浄が難しかったタービン類を高いレベルで完全に滅菌することができる高性能洗浄機です。

• エアフロ―

エアフロープロフィラキシスマスター

従来のエアフロ―機器よりも、安全かつ短時間でバイオフィルム(歯周病菌の膜)を除去することができ、高次元での予防とメインテナンスを実現。

口腔外バキューム

患者さまのお口の外側で使用する吸引装置で、治療中の唾液・血液や、入れ歯・銀歯の破片などをきれいに吸い取ります。当院では全診療台に導入しております。

医療用速洗機

歯科治療用器具の洗浄、すすぎ、消毒、乾燥まで全自動で行います。
    家庭用の食洗器とは異なり、熱水消毒を行うため非常に衛生的です。

CO2レーザー

歯周組織や口内炎など、歯以外の軟らかい組織の疾患に有効なレーザーです。
    少量の麻酔で、治療後の痛みも少なく、止血効果も確認されています。

半導体レーザー

可視光線や近赤外線領域に属し、歯科治療において世界で最も使われているレーザーです。
    主に組織の切開、殺菌、痛みの緩和などに使用します。

お口の中の歯周病菌の検査を行います。

24時間ネット予約
電話番号 24時間ネット予約